日本代表アジア予選1位通過 | 下手出し投げ

日本代表アジア予選1位通過

色んなスポーツに押されて今夜のサッカー結構忘れられていたのではないでしょうか?と言う割には横浜はかなりの人数集まってました。


日本2-1イラン

加地(前28分)
大黒(後31分)
   (後34分)ダエイ


相変わらずカメラが観客に近寄れる唯一の国ではないでしょうか?ピースする暇あるなら応援しろ。そんなことはいいのですが、イランのダエイ選手に釘付けでした。


イランも予選通過を決めていますがベテランの勢いは中澤でも止められませんでした。国際Aマッチ104ゴールの記録を持っているダエイ選手は、やはり嗅覚と言うものがすごいのですね。


DFがクリアミスして流れてきたボールをうまくコントロールし、中澤選手に背後につかれるもうまいボディバランスでPKを誘いました。


これも確実に決め、105ゴール。ドーハの悲劇(1993年)でも松永GKから得点を決めた選手とは思えないほどに、キレがありました。


そういえばあの時の日本の選手はもう誰もいないですね。試合後半では、中東と日本では心肺機能に大きな差があるのではないかと思い知らされました。


世界陸上でも思いましたしね。とにもかくにも来年に向け、もう一度編成されるであろう代表。玉田は結果を出せませんでした。大黒はがむしゃらでした。FWに関しては悩みどころです。高原の高さと、柳沢のセンス、大黒の飛び出し、玉田はもういいです。


今後の動向に注目です。なにせトップ下がキラーパスですから。