中日VSヤクルトinナゴヤドーム | 下手出し投げ

中日VSヤクルトinナゴヤドーム

連勝の止まったドラゴンズですがヤクルト相手に打線の奮起が待たれます。


中日2-4ヤクルト


連敗してしまいました。先発は朝倉とゴンザレス。この中継ぎから先発に変わったゴンザレスに打線が全く打てませんでした。6回まで1安打に押さえ込まれました。


先発朝倉はいきなり初回に5本のヒットを浴びて2失点。4回にはヒットを許した後土橋の投ゴロをはじき、一塁へ悪送球。この回は無失点に切り抜けるがリズムの悪さが出てしまいました。


7回には高橋が、またもや先日の昌のように投手のゴンザレスに二塁打を打たれ、この回2失点。その裏ウッズが2ランを放ち追い上げるが、届かず連敗。ゴンザレスに初勝利を献上。


憲伸、マルティネス、野口でつくった流れを昌、朝倉で止めてしまったドラゴンズ、ローテの裏側をヤクルトに漬け込まれたのか?それとも打線が両外国人投手に翻弄されたのか?この2戦を見ると貧打に苦しむ状況だと思う。


特に立浪には奮起してもらいたいものですね。しかし7月の月間MVPにドラゴンズから、投手は憲伸(1完封を含む4連勝)、野手からはウッズ(リーグトップの28安打、打率.378)でダブル受賞。


8月もこの勢いを止めずに頑張って欲しいです。


『他球場』

横浜6-3阪神 (横浜)

天敵ハマの番長三浦に阪神封じられ、4連敗。7回まで無得点に抑えられた。1回に小池が2ラン、3回には犠飛。7回には金城の二塁打などで3点を加えた。三浦は8イニングを1失点に抑え5勝目。クルーンは地元で初の160㌔をマークしました。相変わらず帽子は曲がってます。


広島7-8巨人 (広島)

巨人は連敗を5で止めた。序盤に相手投手レイボーンから8点を奪い主導権を握った。しかしヒサノリを6回終了で早々と前田に代えて、その前田がラロッカに14号2ランを浴びて追い上げられる形は、なんとも見ていて不安を残す形でした。最終回にも林が木村にソロHRを打たれて、投手の起用には堀内監督の采配に疑問が残る。


ソフトバンク5-1日ハム (ヤフー)

和田が3年連続二桁となる今季10勝目。4安打1失点で完投勝利。打線は2回に大村のソロHR 、3回に松中の36号2ランで突き放す。7回にはこの日二本目の大村の8号ソロで加点。しかし城島が肩の治療に専念するという事で抹消されたようです。


ロッテ14-6楽天 (千葉マリン)

久保が1,2回に得点を許すも、立ち直り9勝目。チームも3戦連続の二桁得点で3連勝。岩隈を撃破。


オリックス4-6西武 (スカイマーク)

西武は連敗を3で止めた。初回に不振だったカブレラの26号2ランで先制。3-2の5回にはフェルナンデスのタイムリーで2点を追加。松坂は6回を2失点に抑え9勝目。救援陣も粘った。オリックスは借金に逆戻りで連勝も4でストップ。