中日VS巨人in東京ドーム | 下手出し投げ

中日VS巨人in東京ドーム

先日のヤクルト戦以来更新が滞りました。だってサーバ重いんですもん(笑 ヤクルト、そして広島にドームで勝ち越した巨人。そして先日の日曜には長嶋監督の観戦を息子が横でほくそえむというパフォーマンス。

これに対し、桑田の先発というわけの分からない仕打ち。何故このタイミングで?とも思いましたが、案の定打たれました。また若貴の親方の法要と重なりニュースもすべて二番目、三番目になり注目をひとつに集めなかったのは、狙いだったのかなとも思いますね。

しかし半身に麻痺が残る痛々しい体は、脳梗塞の恐ろしさを感じましたね。ポケットの右手は動かないから出せないだろうし、座った後の右足(太もも)を左手でずらしていましたし、左口角があがっているように見えるが、あれは表情筋が正常だから笑おうとしているもので、右側は動かないから左が上がって見えるものでしょうね、恐らく。とにかくリハビリの効果は大きく出てきていると思います。無理せずわれわれに姿を見せて欲しいものです。


少し間が空きましたが今後もよろしくです。では昨夜の試合を!


中日1-2巨人


巨人工藤、中日マルティネスの先発。ここのところ中日は先発陣の踏ん張りが利かず、効いたとしてもなかなか打線が得点を奪えず、勝ち星をつけてやれない厳しい試合が続いております。


そんななかマルティネスが軸となることが落合監督も計算に入れられるようになってきています。しかし2回先頭の高橋に13号ソロを打たれ先制を許す。一方中日もその裏立浪の4号ソロですぐに追いつく。


粘りのピッチングがお互い続くが、巨人は6回この日3本目のヒットを高橋がライト線へ運び、二塁打とする。続く清原がセンターへはじき返し、2点目を挙げた。工藤は緩急を使い、7回を6安打1失点に抑える内容。


8回久保、9回木佐貫が抑えて工藤は8勝目。中日は6回の無死1塁のチャンスもアレックスが、ノースリーから打って出て三塁ゴロ併殺。工藤の荒れかけた投球を助ける形となってしまった。


しかし中日も収穫としては7回は左の高橋、8,9と岡本がしっかり抑えて追加点は許さなかった。また肩の負傷から復帰した英智選手も加わり、今夜は憲伸ー上原のエース対決でなんとか一矢報いたいものです。


『他球場』

阪神4-1ヤクルト (甲子園)

阪神は4回1死二塁でシーツが先制タイムリー。さらに1死一、二塁として今岡が3ランを放ち4点を先行した。先発井川は7イニングを1失点で8勝目。藤川、久保田とつないで3連勝。貯金を15とした。ヤクルトは藤井が誤算でした。古田もホームでスペンサーと激突して左足首を負傷し、病院へ直行。不安が大きく残る試合でした。


広島ー横浜(広島) 【雨天中止】


ソフトバンク9-1楽天 (ヤフードーム)

城島のFA権獲得、またズレータの月間MVPと話題のSHだが勢いが止まりません。打線が18安打で大勝。杉内は8イニングを10三振、1失点でリーグトップの12勝目をマークした。これでチームは14連勝です。楽天は投打ともに力の差を見せ付けられました。


日ハム8-1ロッテ (東京ドーム)

日ハムは連敗を3で止めた。1回にセギノールの2ランで先制。5回には奈良原、小笠原の本塁打で3点を加えた。ロッテは清水が一発攻撃に沈んだ。


オリックス5-4西武 (大阪ドーム)

インリンの始球式効果でしょうか。オリックスは連敗を5で止めました。4-4の8回に北川、代打・水口のヒットで1死一、三塁として阿部の犠飛で勝ち越し。