巨人VS楽天in東京ドーム | 下手出し投げ

巨人VS楽天in東京ドーム

大量得点の試合を経て、残り3戦。流れを掴んで波に乗れるか!!


巨人9-3楽天


巨人は上原、楽天は朝井の先発。巨人は初回に清原、仁志のタイムリーなどを含む10人の攻撃で5点を先制。楽天は守備面でDH制の使えない分、山崎が一塁上でミスを連発。足を引っ張ってしまった。


また4回にはローズの通算350号となるメモリアル2ランと、小久保のソロで3点を追加。序盤で上原をしっかり援護できる形になった。


ここのところ貧打に泣いていた上原も8点リードだったので、思うようなピッチングが出来たのではないでしょうか?安心してみていられました。しかし7回に酒井に3ランを浴びてしまい、完封は逃してしまう。


8回は久保、9回は木佐貫が抑えて上原は一ヶ月ぶりとなる5勝目をあげた。まだセリーグも混戦ですし、広島がお付き合いしているので5位にいる巨人だが、とにかく打線のつながりがしっかり出てこないと安心はまだ出来ないのではないか。


『他球場』


中日1-4オリックス (ナゴヤドーム)

ロッテに3タテをくらった中日は憲伸で連敗ストップと行きたい所だったが、オリックス光原の前に打線は沈黙。1点しかとれなかった。交流戦初戦にオリックスに負けている憲伸だったが、返り討ちに遭ってしまった。

同点にしてもらったが5回に村松、平野、谷と3連続ヒットを許し痛い1失点。その後もピンチを切り抜けるが、8回にこの日1軍に上がったばかりのガルシアに2ランを浴びて、撃沈。ことごとくチャンスに打てなかった、ウッズやアレックスもいらいらしていたのだろう。9回にはアレックスがボールの判定に暴言で来日初の退場処分をくらってしまう。

これで4連敗の中日だが落合監督も試合後ミーティングを開き、選手にゲキをとばしたようだ。最後くらいドームのファンにいい試合を見せて交流戦を締めて欲しい。中スポには交流線ならぬ『降竜戦』とあった。うまいなと思った。


西武0-4阪神 (インボイス)

2軍調整から戻った井川が松坂とのエース対決を完封で貫禄の勝利を収めた。3回赤星のヒットから二盗、捕逸で3塁へ進塁、鳥谷のタイムリーで先制。6回には満塁で代打浜中の2点タイムリーで追加点。西武は井川をまったく打てず、またチャンスであと1本が出ず、松坂を援護できなかった。

これで松坂は8敗目。過去の13試合の登板の中で3失点以内が10試合!打線の援護に恵まれないがここ一番での粘りが出ないのも否めない。チームも4位に転落、ロッテとは17ゲームの差になった。


ヤクルト2-8ロッテ (神宮)

小林宏が完投で9勝目。打っても2回にタイムリー二塁打で投打の活躍。前回千葉で3連敗しているヤクルトに雪辱。一方ヤクルトは先発ガトームソンが5回で7失点の乱調。これでロッテは交流戦首位が決定。残り2連敗してソフトバンクが連勝しても同率となった。強いです!!!6月はMVP候補でしょう、小林宏。


ソフトバンク6-2横浜 (ヤフードーム)

こちらも杉内がハーラートップの9勝目を無四球完投で飾る。一点を追う5回カブレラのソロHRで追いつき、大村のタイムリーで勝ち越す。好調横浜打線も杉内を攻略できなかった。


日ハム3-0広島 (札幌ドーム)

広島は日ハム先発鎌倉の前に3安打しか打てなかった打線が、エース黒田の好投に答えることが出来なかった。これで交流戦、リーグとダブル最下位の恐れが出て来てしまった。


また今夜は日ハムがダルビッシュが投げる予定で、日テレも彼の投球結果を随時放送するという。随分な特別待遇ですね~。広島もガツンとプロの洗礼を浴びさせてやりましょう。